12/25(Asteroid)

今日のブログ:書かず。

今日のELO:Under The Blue / Asteroid by Tandy & Morgan。偶然にも二日続けて最後の曲はRichard Tandy絡みの曲となった。

今日の音楽:Mon dernier soldat by Les Innocents

今日の映画・映像:

今日の本:

今日のモノ:レビュー記事をまとめたところから、それぞれをFile Makerに取り込もうとする。ただ、ハイパーリンクをうまく抽出する方法がわからず、一旦Parallelsの仮想WindowsにもっていってそこでExcelのマクロを使って抽出。MacOSExcelに戻してからセルを調整してFile Makerに取り込む。自動置換とかがうまくいったので、その辺は助かる。ただ、ここからもう一度Dream Weaverに戻すところで、ブログ記事へのリンク変換はうまくいくのだが、amazonアフィリエイトへの変換が思うように行かず、結局アフィリエイトリンクは削除することにした。さらによく見たら、Dream Weaverでテーブルのソートができるようになっていた。なんだ、難しいことする必要なかったんだ。ただ、いくつかおかしかったリンクは修正できたので、意味はあったのだが。

今日の仕事:ほぼ予定通りに済む。ただ、夜に予定の説明があったので、職場を出たのは21時になった。